全身脱毛のイロハ

全身脱毛の気になる点や基本事項を詳しくご案内

全身脱毛のお得なプラン情

『10.全身脱毛のお得なプラン情報』

一時ほどではありませんが、脱毛でトラブルになりがちなのが料金です。

かつて、よくあったのが、「追加、追加で料金がかかってきて、契約時に聞いていた料金とは倍も違った」といったようなもの。あるいは、「コース料金は安いのに、追加の回数分になると、とたんに金額が上がった」といったようなもの。

一部のエステとはいえ、あまりに悪評が立ったので、業界をあげて料金システムの明瞭化には取り組んできました。が、今でも多少の注意は必要です。

まず、料金がコース制になっている場合。「6回」ぐらいで設定されていることが多いと思います。が、これは「最低でもこれがぐらいかかる」といったぐらいに思っておきましょう。1.5倍ぐらいは当たり前です。2倍の回数かかっても特に「ひどい」というほどではありません。

ですから、お店ごとの料金の比較をするのならば、この追加分まで含めて計算し、その上で考えてみましょう。

中には「追加分の料金は不要です。効果がしっかり出るまで、施術は何回でもOK」としているお店もあります。これはかなり安心感が高いでしょう。特に最初に費用をはっきりさせておきたい人にオススメです。

また、近年ではこのコース制にしないお店もあります。たとえば、「都度払い制」これは施術を受ける度に、その回の分だけ支払います。

これで必ずしもトータルの料金が安くなるわけでもないでしょう。が、支払う側としては、シンプルな料金制度なので、たとえ回数がおおくなり、料金が高めになっても納得がいくのではないでしょうか。

Copyright (c) 2014 全身脱毛のイロハ All rights reserved.